米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

鳥年?

2011-07-06 14:33:24 | 野菜 有機 農業 農園

 農園に新たな『鳥』が来ました。

 マガモちゃんです。 Simg_1700

 農家の方が草刈りをしている時に発見しました。巣をガサーッと刈ってしまい良く分りませんが、親と思われる羽が散らばっていたので、何者かに襲われて雛が残ったのでは?と推測されます。

 まだ生まれて2~3日ってところでしょうか・・・。

 ピーピーと親鳥を呼ぶ声が何とも切ない感じです。

 うちの合鴨と違って野生で育ってきた鳥の子供なので、果たしてここで育つかどうか

 今年は鳥(酉)年だっけ?と思う位『鳥三昧』な農園です

              Simg_1734  

昨日、来た時は大丈夫か?と思う弱弱しさでしたが、今日は元気に管理棟の玄関で遊んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿