米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

きたきた♪

2012-05-22 13:51:57 | 野菜 有機 農業 農園

 5月18日 雨が降って肌寒い午後にやって来ました。

 合鴨の雛21羽です。Kamoirasuto2

 ピーピーと可愛い声を出して固まっていました。

 ん・・・。去年のよりちょっと大きいかな??

 改良したスタッフお手製の雛小屋に一羽ずつ入れてあげ、まず到着すると水を飲ませた方が良いと言うので、じーっっと待つことしばし。

              Img_1796s
 やっと飲んでくれて、一安心。早く慣れてくれると良いな。

 と、思って本日22日。

 「たんとお食べぇ」とエサをやると、我先にとエサに寄って来るようになりました

             Img_1972s 早くも一回り大きくなった気が・・・。

 利用者や収穫体験に来た人にお披露目して、「かわいぃぃ」と連呼され目出たく農園のアイドルの座に就任しました。

 あっという間に大きくなっちゃうから、この可愛さも今のうちです。

     ここで問題です。 合鴨とは何と何を掛け合わせた鶏でしょうか?   答え:カモとアヒル

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿