米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

苗を植えましょう

2013-05-22 13:21:28 | 野菜 有機 農業 農園

 日曜日は親子農業塾の植え付けをしました。

 皆で集まるのは2回目ですが、お互いに顔も覚えてくれスタッフとも馴染んでくれている感じです。

 トマト・ピーマン・ナスの苗をハウスから選ぶところから始まって、枝豆の種を蒔きます。

           Img_0634s 力持ちだっ
P5190148s P5190146s 

        P5190171s 支柱も「ん~」と力を込めて立てました
 
 チビちゃんが途中で飽きた時には「ピヨピヨみにいこうか」と合鴨の雛見学に連れ出したりしましたが、最後まで作業が出来たのは凄いっ

 がんばったね、お疲れ様でした。

 こんにゃく栽培体験の方もいらしたので、みんなにNちゃんが夜なべをして作ってくれた玉こんにゃくを出しました。(農園産の無農薬こんにゃく芋で作った、添加物ナシの手作りです) 

            P5190143s
 体験者のSくんは三本も食べて、「白滝は食べるけど、玉こんにゃくはあんまり食べないんです・・・。」とママもビックリ

 お遊びで『四つ葉のクローバーを探そう』をやろうと思いましたが、結構な時間になったのでお開きとしました。

 次回は田植え体験です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿