米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

た~けや~♪

2011-10-21 14:53:41 | 野菜 有機 農業 農園

 副業としてさお竹屋を始めよっかなぁ~と思う程の竹を、軽トラックで4往復もして運びました。

 この竹は不要になったある場所から持ってきました。

                  Simg_2515

 さてこの用途は?と言いますと、さてどうしましょう・・・ 生垣やツル物の『て』(支柱の事)にしようかと考え中です。

                  Simg_2522

                      大きな竹ぼうきの様です。

 利用者の方が一本欲しいと言うので何にするのか聞くと「竹酒にする」そうです。へ~美味しいのかな? でも切り口をちゃんとしないと口を切りそう・・・。

 など余計な事を考えましたが、竹は丈夫なので色んな物に利用出来そうです。 TakeTake

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿