米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

autumn

2014-10-03 13:05:34 | 野菜 有機 農業 農園

 今年は残暑ってあったのか?と思う程、夏が切り上げ良かった様に思います。

 朝晩は涼しいと言うより肌寒い感じで、日の入りも早くなりました。

 今日は雨です  臼が森もほとんど見えません。

Dscn7479s_2 Dscn7481s_2

 日曜日にはさつまいもの収穫体験が予定されていますが、台風も来るし天気がちょっと心配です。

       Dscn7480s_2 大勢の方が体験予定

 はさに掛けた稲も色が変わって茶色オンリーになりましたが、近づくと稲わらの匂いがはわぁ~っと漂ってきます。

 そろそろ脱穀かな?と思いますが、まだ水分があるそうなのでこの週末にしっかりと乾燥して、美味しいお米になって欲しいです

Dscn7482s_2 Dscn7484s_3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿