米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

リース

2011-10-17 13:42:44 | インポート

 珍しい物でリースを作ってみました。Simg_2488

                           素材は『さつまいものツル』です。

 リースはあけびやキウイなんかで作るのが一般的ですが、さつまいものツルでも出来る事を知って、それなら農園にたんまりあるのでやってみようと言う事になりました。

 どんな感じになるのか未知なのでとりあえずやってみましたが、ちょっと大き過ぎたかな?  まあ試作、試作。

 葉の部分を取って、太い枝をぐるぐる・ぐるぐる。単純な作業ですが、結構面白いです。

 もう少し小さいサイズにして、どんぐりやまつぼっくりを付けて飾ってみたいです。22277402_m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿