米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

開園イベント

2013-04-15 12:23:35 | 野菜 有機 農業 農園

 4月13日 心配した天気もなんとかなって、開園イベントを迎えられました。

 ちょっと気温が低く、前日までに「用があってこれないよ」と言う利用者も何人かいましたが、37名の方が参加してくれました。

 去年に引き続き、共同作業として江浚いとゴミ拾いをして、農園を綺麗にしてもらいます。

Img_0349s Img_0360s

        Img_0355s    Img_0359s_2 どじょうがマスにいましたImg_716798_48219258_0
 終了後、いつも丁寧な肥田野アドバイザーの講習会。外が寒いのでハウスは丁度良い温度です。

         Img_0365s 

 農園のイベントのしめはコレ 餅つきです。

Img_0372s Img_0387s

 
新旧の利用者が互いに餅を付いて盛り上げるので、やったるか農園の『か弱い性軍』も杵を持って付きました。
 

       Img_0400s  Img_0396s

 山の芋を入れたサポーター特製の“臼が森黄金汁”とお餅がお腹に収まった所でお開きとなりました。

 一年間、皆さんで楽しくやっていきましょー






 



 









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿