米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

いよいよ3月

2015-03-03 11:48:34 | 日記
 今年は3月1日が日曜日でした。
 あれだけあった雪もなくなり、利用者さんは年間の利用料の支払いに続々と農園に来てくれて久々に賑やかな日曜日でした。
 気温も少しずつ上がってハウスのほうれん草も成長にばらつきがありますがこんな感じになりました。
          よくぞここまでに成長したね~
          個人的にはもう少し太って欲しいけど
 出荷の前にまずは食べてみないといけません
 お浸しにしてそのまま食べると甘~い 独特の苦みもなくて、コレなら子供にも食べてもらえそうです。
          やっぱり醤油があるとよりうまし
 一本一本が細いので、束にするとあっという間になくなりそうなので、次年度はもっと作ってみようと思いました。
          下の方が焼けて茶色になっちゃった・・・ コレも次年度の課題です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんじい)
2015-03-03 20:07:57
一月は行っちゃう、二月は逃げる、三月は去るとか?
 誰が言ったか分からないけど、一年は早い。とかく四十も過ぎると早い。このことを分からない人が多い。私の近くにもそういった人がいっぱいいる。昔は六十まで生きたという人はあまりいなかったのに今は いつまでも若いと思っている人が多い。(私もそうだが)
 そんなことより私は、春から広い畑に移ろうと思っている。そこで心配なのが秋に植えた玉ねぎの移植を考えていたんだけれど…「そんなことは今頃絶対ダメよ、ダメ、ダメ」という百姓のベテランが言ってた。 でも私としてはどうでもいいんだけれどね。


返信する
Unknown (おば)
2015-03-04 21:30:52
ステキなほうれん草ですねU+2728
さぞかし美味しい事でしょう。

あー食べたいU+1F495
返信する
Unknown (りん)
2015-03-04 21:40:30
Mさんのブログ面白いですねU+203CU+FE0E(≧∇≦)
ママに言われてはじめて見ましたU+203CU+FE0E
これからも面白いブログ楽しみにしていますU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (米倉ふれあい農園)
2015-03-05 14:33:37
おばさま、りんさま 初コメントありがとうございます。
実年齢と文章のGAPがあると言われておりますが、これからもこんな感じで書いて行く予定ですのでヨロシクね。
返信する

コメントを投稿