だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

集大成

2016年01月30日 | 日記
1月30日(土)雨。

関東南部は大雪に見舞われそうという天気予報は良くも悪くも肩すかし。
雨で一安心。まぁ、晴れを願っていて雨だったらガッカリするんだから、なんとゲンキンなものか。

まだ夜明け前。通勤。
今日は卒論発表会とでもいうべきポスターセッション。
プレゼンも審査対象。
朝9時~休みを挟んで16時20分まで。25名の集大成であるプレゼンは聞き応えもあったが、体力勝負。
来年度に控えている3年生は参考のために、また、昨年度経験をした卒業生は激励のために聴きにきていた。

卒業生のSくんは現役の中学校教諭。今は部活の指導に時間を取られているようである。元気にがんばっているのでなにより。

卒業生にも数名会えたところで帰宅。
ひとつひとつ4年生は行事が終わっていく。
さて、次は入試だ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿