ゴキブリのイメージは大概の人は同じだと思いますが、まぁ見つけて喜ぶような人はまずいないはず。
私は虫が苦手です。
中学時代でのことがトラウマ化してるのかwほぼ全般的に虫がダメです。
中学以前は普通に触れていたセミもカナブンもぜーんぶアウト。
そんな私の大嫌いなゴキブリが原因で起きた珍事件が5日に起きていた模様。
21時50分ごろ、さいたま市南区白幡6丁目、1Rマンション「セントヒルズ武蔵浦和」の派遣社員男性(69)の部屋から出火。
RC造4階建てのうち1階の同室約15㎡を焼いた。
浦和署によると、男性はライターの火でゴキブリを退治しようとしたところ、段ボールに火が燃え移ったと話しているという。
うーん。
ゴキブリはほんとしつこいので、私は退治しようとしたとき恐ろしいほどのゴキジェットを噴射し動かなくなったところで大量のティッシュでくるみさらにその上からゴキジェットを再度噴射するキチガイっぷりを発揮しますw
しかし、さすがにライターでってことは無いです。
ただ普通のライターで火事になるほどのことはないと思います。
というのも、ゴキブリにあそこまで手元を近づけて火を放つなんて無理だし・・・・・・。
包んで火を付けたんじゃ?って思うかもしれないが、それだとすればもうゴキブリは死んでる事になる。
敢えて火を放つ必要性は少ない。
ってことはだ、ゴキジェットのようなものを使ってライターで火を付け簡易火炎放射器のようにして使用したという線が濃厚だ。
それであればダンボールに引火したというのも納得できる。
まさかとは思うが、火がついたゴキブリが走り回って火が付いたなんてことは・・・・・・考えにくいかw
(これはイメージ) (簡易火炎放射器のイメージ)
ちなみに簡易火炎放射器はガチで危険なのでしないように。
(最悪 逆火し缶が爆発する可能性があります。)
まぁゴキブリは人類最大のテーマだろう。
ゴキブリそのものが嫌いというよりその細菌だななんだのっていう不衛生さが最大の気持ち悪さだろう。
ゴキブリ退治にはアレやコレやという手を打ちますが、さすがに火を使うのは考えもの。
ゴキブリ退治できても自分の住処がなくなっては意味がない。
ゴキブリ焼いても家焼くな(某CM パクリ)
ライターでゴキブリ退治...マンションの1室焼く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます