ふー 日記(酒にまんがに本)

何を飲んだか、読んだかが中心の日記。

病気のデパート

2016-07-25 23:40:01 | Weblog
子供の頃から体は弱い方で風邪が自力では治らない(病院に行かないとダメ)とか、蚊に刺されたら、水ぶくれができるとか、色々ありました。最近、丈夫になってきたと思ってたんだけど、良くなってきたのはアレルギーと体力ぐらい。
膝の手術、クモ膜出血、足の裏に怪しい黒子、子宮筋腫、頚椎が狭くなっているなんて、多種多様な病気を取りそろえてます。
で、今回は腰痛で病院に行ったら、側弯症でした。
レントゲンにくっきり、右に曲がった背骨。曲がった方に負担がかかって痛くなるそうです。
週に二、三回病院に来いと言われて、一回めに行ってきました。
内容の一つは牽引。
機械に寝て、腰をベルトで固定、脇の下に太い棒を入れ、引っ張ります。寝心地はよく、腰のところもあったかくなっているので気持ちいいです。
もう一つは電気。筋肉がピリピリします。
こんなのでよくなるのか、疑問なんですけど、しばらくは真面目に通ってみます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ふみ)
2016-07-26 00:10:33
去年の人間ドックで結核の跡もあったんだった。
返信する

コメントを投稿