ふー 日記(酒にまんがに本)

何を飲んだか、読んだかが中心の日記。

希望

2011-12-24 14:51:36 | 

「希望」 杉山平一


杉山平一先生(大学で授業を受けたことがあります)の詩集。読んでみたかったんですけど、買いたい詩集は在庫無しで手に入らなかったりでした。今回、新しい詩集が出版されるとのことで、やっと、入手、読めました。先生も97歳になったんですね。


平易な言葉を使われていますが、なんというか、すっきりします。谷川俊太郎が好きな人は好きになるかも。


表題作の「希望」がタイトルになり、そして、最初に載っていることに意味を感じます。


それから、こういう余白にもイメージがわくような詩集を読むと、電子本ではなく、紙である良さを感じますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイモン・アークの事件簿III | トップ | 今年のローストチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事