Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

なんか久々の休日

2009-09-01 17:42:00 | 2ndS 自分のこと、家族のこと

今日は店休日。

夏休みが終わったということで、子供たちも学校へ行っていない。

妻も出張に行って不在。

 

ああ、なんか久々の休日って感じ。

ブログをご覧の方には、たっぷり休んだろうが!遊んだろうが!

と言われてしまいそうですが、

それはそれでお父さんにとっては大仕事だったりするわけで。

 

なんかダラダラしてたらもったいない、

でも今日は仕事は基本的にお休みにしよう、と考えて午前からジムへ。

 

でも、行き帰りの車中で電話はいろいろとかかってくるし、

プールを歩いていても、つい習慣でスケジュールのことで頭がいっぱいに。

ひとりで昼飯を食ったときだけは、なんか落ち着いたな。

 

仕事というか、課題は山積、いつも。

残り4ヶ月で今年をしっかりしめくくらねば、と考えると、

年末には自分がどうなっているか、

どのくらいまでいけているかを想像したりしてみるわけです。

 

参考までに、4ヶ月前、5月頃の自分と今の自分を比べてみて、

結構いけている、まあまあ進化していると思えれば、

このあとの4ヶ月も期待できそう、

まあ、これからも一丁がんばってみますか、となるわけです。

 

逆に4ヶ月前と今の自分がなんも変わってないとか、後退してる…とかだと、

このあとの4ヶ月は今以上に奮起しないといけないってことかもね。

決意することも大事だけど、もっと具体的に何をするか決めないと。

 

今日の残りは、日記を読み返したり、読書したりして、

氣を溜める時間、ってことにでもしましょうか。

なんかそういう秋っぽい空気が、例年よりはやく訪れているようです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿