Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

運命的なことは起るらしい。

2010-01-19 10:25:58 | 2ndS 自分のこと、家族のこと

一昨日の夜から昨日にかけて、

いま私がいちばん大切なおつきあいをさせていただいている方と、

(芸能人の熱愛宣言みたい…)

たっぷりと仕事やプライベートの話をすることができました。

 

この方がおいでになるときは、

いつも私たち千代尼通り商店街の和食の名店

「和み くらの」さんで食事をします。

↓くらのさんのこと

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20080605

しかし今回は日曜日だったためお休み。

(マスターの誕生日だったので、無理やり開けろ!とも言えず)

 

どうしようかなと思っていたところで、

市外の割烹の名店のご主人にばったり遭遇。

 

こういうのがなにかの啓示。

というわけで今回はそちらのお店におじゃますることにしたわけです。

結果、食事もおいしく、会話も楽しく。

 

 

巡りあわせがいいと、巡りあうようです。

巡りあうようになる心の持ち方というか、行動パターンというか、

そういうのがあるようです。

 

実際、いっしょにお食事させていただいた方とも、

1年半くらい前からお付き合いがありますが、

それ以前は、まさか白山市でいっしょにお酒を飲んでいる関係になるとは

思ってもいないわけです。

でも、なんかずっと気になってました、その人のこと。

今から思うと、縁があるような気がしていた、とも思えてしまうくらいです。

きっかけをはずさないと急速にお近づきになることがあるのです。

 

その方のおかげで、またいろんな方とご面識をもつこともできました。

いつも同行される部下の方もとてもおもしろい方です。

(〝おもしろい〟とは適切な表現なのかわかりませんが…)

 

いろんな会社の方ともお知り合いになれましたし、

お話しさせていただき視野が広がった気がします。

  

 

出会いが大切だ、というのは、

その人が目の前に現れたことを

何かの意味があると捉えることではないでしょうか。

 

また、時には残念なことに、

直接プラスをもたらしてくれる出会いばかりではないかもしれません。

マイナスの関係を通じて、何かに気づかせてくれて、

結果プラスに転じることができるようになるための道程ということもあります。

 

出会い、だけでなく、出来事も、きっとそうです。

 

前向きに、素直に、です。

落ち込んで暗くなるとだめです。

明るく悩んで、悩むことから、学び、考えることにつなげ、

とにかくちょっとまずやってみる、といいいみたいです。

 

 

 

ブログに紹介いただきましたので、

とても恥ずかしいですが、せっかくですので良かったらご覧ください。

http://ameblo.jp/jonetu/day-20100118.html

http://ameblo.jp/jonetu/day-20100119.html

(業務連絡)失くされた本は発見し確保しました。

せっかくなので今晩読ませていただいて明日送ります。

こういうのが、運命、めぐり合いです。

たぶん私が読むために忘れられたのだと思います。

 

↓たぶん、関係あると思うことが書いてあります。

http://ameblo.jp/yybrand/entry-10437582128.html

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿