Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

なかまっちコンサート2011 2

2011-09-25 23:15:00 | 2ndS 街のこと、地域のこと

第13回を迎えた「なかまっちコンサート」、

今年のアーチストは、住出勝則&ダグ・スミス。

なかまっちコンサート史上屈指のビックネームによる日米ソロギター対決。

 

P9230003  

このひとじゃないよ。

 

今回は毎回コンサートをプロデュースしてくれている

わが町の人気楽器店ポンポロプー店主、かっちゃんのギター解説から。

いわゆるアコースティックギターとフォークギターのちがいなんかを教えていただき、

(場があったまったところで…)

 

P9230008  

住出さんの登場!

 

ものすごいテクニックと迫力。

はじめは唖然としたのか、聞き入る会場のお客様さま。

しかし、ギターだけでなく尋常でないトークもあいまって、

会場は次第にノリノリの空気へ。

 

P9230038  

ギター演奏だけでなく、

「シグナル」時代の名曲「二十歳のめぐりあい」の弾き語りも披露いただいたのでした。

 

休憩をはさんで、いよいよダグ。スミスの登場。

 

P9230072  

めちゃめちゃおおきーい!ダグ。

しかし、その演奏は住出さんとはまた一線を画した、しなやかでやさしい音色。

 

まさにグラミー賞受賞アーチストの実力。

なかまっちコンサートは国際水準の音楽が聴ける機会になったとしみじみ。。。

 

P9230102  

なんかあっというまだったなあ。

聞き惚れる、というにふさわしい演奏。

いつのまにか、ダグの演奏も終了のときを迎えてしまいました。

 

 

本当にもっと聞きたい。

本当にこころからのアンコールの拍手。

そして、その思いに、ふたりは応えて・・・

 

つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿