おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

ちょっと幸せなこと

2023年02月10日 | ゴルフ

最近、ゴルフ場ではサブバックが迷惑がられていまして、そりゃ、ポーターさんがキャディーバッグを運ぶ際手間が増えるわけで、仕方が無いと言えば仕方が無い。だから、キャディーバッグの中にサブバッグを入れて運ぶようにしているわけ。

キャディーバッグ選びはもっぱらサブバッグが入るか否かが一番の条件になっている。いざサブバッグが入っても、14本のクラブがぎゅうぎゅうに入ってしまうのは致し方がない。とはいえ、きれいに収まりたい物で、特にドライバーやらウッド類の収まりが悪い。冬なもんで、5アイアンの代わりにユーティリティを入れて、ウッドが1本増えてからなおさら収まりが悪かった。

そこで、ドライバーの下に5W、5Wの下に4Uをそして3Uの下に5Uを亀の子を重ねるように入れてみると、実にすっきりと入った。しあわせ~な気分になった。

 

幸せな気分といえば、六甲国際パブリックコースでの「お肉コンペ」初参加したけれど、なんとお肉ゲットしました。みんなに当たるのだそうだけど、係の人の名簿には1位から5位までに丸印が入れてあったので、きっと良いお肉が当たったのだと思う!!



ハーフ37!最後のパー5の3rdショットがダフらなければ、パープレイ出来たのにと思うと残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な、菜の花が・・・・ @滋賀... | トップ | どうぞ必要な方お参りを @淡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事