おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

ラウンド記録 6月24日 6月 研修会 なんか、今年2回目の優勝?! 

2018年06月24日 | ゴルフ

久しぶりの優勝!って思っていたら、2月にも優勝していたのに(゚ロ゚)。あれ?最近調子悪かったのに。おまけにハンディキャップも1つ下がって13になったのに、何でかなぁ。

前回の月例で、あまりに調子が上がらない僕に、同伴の園田さんが、

「下手くそは、そんな難しいマッスルバックのアイアンなんて使わんと、簡単なアイアンにせな。」

と言われたので、調子が悪いのも今日だけだと反論もしたかったけれど、腹立ったからめっちゃ易しいアイアンを買ってやりました。

M≪大関質店≫美品 2014年テーラーメイドアイアン グローレF フォージド GLOIRE F NS PRO プロ 930GH R 5-9.P 6本_画像1

シャフトは NS PRO 930GH フレックス:R

Rシャフトなんて考えもつかなかったけれど、この際とことん易しくしてやれと思い、軽くて柔らかいシャフト。ヘッドはポケットキャビティーで少しグースが入った物。少しロフトは立っていて、いかにも易しいアイアンって感じ。

練習に二度連れて行ったけれど、ポーンと打って距離も出る。ピシッと打ってさらに飛ぶ。アプローチ感覚で5番アイアンまで打てるのがビックリ。なんで今までこんなアイアン使わなかったのかと後悔しきり。園田さんに感謝感謝。


それで今日の研修会。力まずアイアンが振れて、そこそこのショット。パターが入らなかったものの、上がり3ホールでいつものようにスコアを崩すこともなく 42 40 82 最後はバーディーのおまけまでつきました。


自分のことはさておいて、アイアンの重さやフレックス、スチールでSシャフトって思い込んでいた僕のような人、たくさんいるんじゃないかと思ったわけです。易しいアイアン持つ事って、いいことだよねぇ。初めてそう思った次第であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢者の食卓 と SIXPAD ダ... | トップ | ご褒美を しかしなんでシー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事