おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

ラウンド記録 3月5日 3月WHC研修会@ロータリーゴルフ倶楽部 NEWコース

2017年03月06日 | ゴルフ

Wの会…ハンディキャップが2桁で、ご夫婦でも参加できて、競技半分楽しみ半分の研修会から派生した会。これを発案してくださったのは研修会のメンバーでもある古参メンバーのT田さんとK城さん。とてもえらい方なのに気さくに私たちにも話しかけてくださり、とてもありがたい方です。月1ゴルファーでもあるので(最近は月3ゴルファー)なかなか参加できないけれど、今日は久しぶりに参加させていただきました。

今日はテーラーメイドのM2のヘッドにネクスジェンのシャフトを刺した新しいドライバーと、妻から返してもらったYESのフォージドパターをもって出かけると、ドライバーは軽く振っても結構飛ぶし、さすがにハンディを減らしてきたパターだけに距離感もバッチリで寄って入った。前半41。最終ホールでせかんどOBは痛かった。

後半はやはり苦手の2番ホール(600ヤードPar5左ドッグレッグ)が鬼門。1打目左サイド、そこから林越えで7Iを選択したが若干左を向きすぎて距離が足りず、危うくOB。3打目は出すだけ。4打目レイアップで5打目グリーンを左に外す。6オン2パットの8点。いつもここが鬼門 なんとかなりませんか?僕の心臓!

久しぶりの入賞で、やっぱりうれしいものです。ダブルペリアですけどね。

会長、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち出の小槌 一寸法師 芦... | トップ | ラウンド記録 3月12日 3月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事