小学校の体育の先生のゴルフコンペ(参加者は実は市内のゴルフ好き)に参加しました。毎年恒例のコンペで、発起人のM山先生に呼ばれて参加しています。このM山先生のいる小学校に転勤になった際に、M山先生がメンバーコースを持っておられるのを聞いて、先生でも会員権買ってもいいんだ!と安心し、自分もそれからメンバーになってのめり込んだというわけです。
一昨年のベスグロ優勝、昨年ベスグロ。となんとも相性のよいゴルフ場とコンペ。今年はずっと調子が悪かったので期待はしておりませんでしたが、ここで調子を上げたいと思っていました。
第一組ということでティーショットをたくさんの参加者に見守られる中、ティーオフしていくんですが、同伴者の中の女性が一人、普通なら赤ティー(レディースティー)からですが、まんまと白ティーからスタートさせられていました。でも、この女性、抜群の安定感のあるアドレスとスイングで最終的に102で回ってこられました。素晴らしいスイングでありました。経験を積んだらすぐにシングルです。
ラウンド途中でわかったのですが、このパーティー、なんとバツありばから集められたようで、途中、
「あなたですか!バツ2の有名な人は!」
「バツは悠々自適ですな!」
などとみんなではじけておりました。いやいや楽しかったこと楽しかったこと。
結果、3位。ベスグロはなりませんでしたが、スコアでも3位、シャンクにたたられはしましたが、なんとかなったラウンドでした。