絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

韓国だらけで叱られた!?

2009年12月14日 15時28分56秒 | Weblog
自分のipodだけでなく、車の収録音楽も、はてはテレビの録画までもが
ハングルだらけで、夫に嫌がられる。。。
「なにこれーーーーーッ!!!韓国ばっかりジャン(怒)」

ハハハハハ、ハングル習得までちょっとの我慢ではないか(嘘)

どこかで読んだ話。。。
頭でっかちな大学生にどのように生きた会話を習得させたかという教授の話。。。
この場合、英語でしたが、、、
①英語の歌を暗誦させてカラオケで大声で歌わせる
②演説や小説などを丸ごと暗記させて、人前で披露させる
つまり、声に出して「しゃべる」ことへの抵抗感を払拭する、
積極的に恥をかく?ことで【音声】として言葉を習得させるという方法だった。

うーーん、私もこの方法でなんとか「会話」に近づきたいものです。

↑こういうものからはいってはだめと、珍しくうちのソンセンニム(先生)が
おっしゃっておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。