絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

水はただじゃない、は常識か!?

2013年06月29日 21時11分52秒 | Weblog
川越シェフの記事、元版読んでないからなんですけど・・・
なにげなく出された水が800円?
それでむかついたお客がネットで批判!?
それにまたまたあの川越シェフが反論!?貧乏人は来るな、と言ったとか言わないとか。。。
・・・泥試合ですね。

金額言わない飲食店といえば、お寿司屋さん。
メニューの看板あっても値段なし。
時価ってことですかね。
支払うときにどきっとしますね。

でも、とくに注文していないのに、水を何気に飲んだら値段ついてた、っていうのはどうかな。
お金とる水ならボトルでくるのでは?炭酸ありでもなしでも。
ジャーって注いで800円だったのかな?・・・もしそうなら怒られても仕方ないんじゃないの。
言うべきでしょ~。
会計の時お客がびっくりじゃ、いかんでしょ。何とかバーみたいじゃん。
それこそ、スマートじゃないわ。

海外ではミネラルウォーターはお金払うけど、ここは日本。
(ちゃんと、メニューに載ってるし)
お金いるのかいらないのかくらい、スマートに提示できんかったシェフの店の負けですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。