絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

Windows8に手こずる

2013年07月03日 21時04分52秒 | Weblog
ここ2日ほど、ギャラクシーノートに語学CDを取り込むのにとても困った。
以前はKiesでやってたらややこしくなって、途中でMedia Playerに切り替えたつもりが
どこを探しても元のファイル?が見当たらない。
あれ?東芝のなんチャラに入れてしまったか?とみてもない!
マイミュージックにもない!

きゃー、これで今まで入れたのはどうなる?
同期した瞬間に消える?iPodみたく・・・・!?

ハラハラドキドキ!全然機械分からんのに~ヘルプヘルプミー~~!!
・・・・と言っても誰も来ず。
まったくギャラクシーも意味わからんが、8も意味わからん。
今までよりやりにくい。

ようやく入れられた!…と思ったら今度は音声がでないのです!
もうーーーーーー!何時間かかるんですか!?というくらい、パソコンわかりません。

結局形式をMP何とかにして、やっとこさ音声出るようになった、と思ったら
文字化けをおこし、、、消そうと思っても削除不能に!

わーーー、やけくそでノートから削除できないものかと見たら出来るじゃん。
やっとこさ、変なのを消して・・・でも、ひとつのCDの文字化けを直すことができなかった。。。
意味わからん○だの×だの★だのが並んだタイトル。

ま、いっか。私のハングルもそんな感じだし。。。(涙)

ちなみに、iPodなんてもう無能の人!になってしまったわ。
8ではなんかやらないと互換性がないとかどうとか・・・
はー、すべては変わっていくのね。(わからんものにはなおわからない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。