絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ゆい君脱走、私的後日談

2018年07月21日 20時02分52秒 | Weblog
その後、筋肉痛に苛まれ、
とぼとぼと、施餓鬼供養のためにお墓参りに行ったのだが、、、

荷物をたくさん持ったまま、
しゃがんで、線香に火をつけようとしていた、、、

お墓の縁石が、お好み焼き屋の鉄板みたいに
私の左脚に食い込んだなあ、と
思っていた。

そしたら、お寺に降りる階段が妙に降りにくい!
脚が痛い、、、かもしれない、、、

それでも、そのあと、
ゆい君のサンシェードを探しに
ホームセンターにいき、
その後、食糧を調達しにスーパーに行き、

家に帰ってきたら、、、
モーレツに‼️左脚が痛くなってきた‼️
ま、ま、まずい、、、
前に左脚を疲労骨折したのを思い出した。

わ、わ、わ、、、どーしよー!

めっちゃまずいではないか!

いやいや、整形に行った。
もう、6時過ぎてて、値段余計にとられ、、、
レントゲンではわからないが、
前と同じようなヒビが入ってるて言われてしまった。

結局、次の日MRIを撮り、
二ヶ所ヒビ‼️
&靭帯炎症‼️

MRIを眺めながら先生に質問した。

私の骨は、グダグダなんでしょうか?
3年前といい、なんでこっせつばかりするんでしょうか??

ん?みんな、結構やってるよ。

どうしたら、骨折しないようになりますか?

うーむ、生きてればいいよ。

えーっ🤨骨に良い食品とかないんですかね?

食べて良くなるものなんてない、あかんようになる食べ物はあるけどね。

む、む、む、、、太ってるのはダメなんでしょ?

そうだねー、
(二人して私の脚のMRI画像を見つめる)
脂肪が骨を圧迫していくと、良くないことになるよ、ほら、これ見てごらん、
厚焼き玉子みたいな脂肪がついてるよ。

ギャー‼️なんちゅう表現じゃ‼️
厚焼き玉子て!
なんぼ医者でも、言うてええことと、あかんことあるやろ?

あーあ、
それでも、1ヶ月くらい養生すれば良いということで、へんなサポーターとかやらなくて済んだ。
これも、先祖のおかげかな???

一句できました。

施餓鬼会や 読経近づく 石畳み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。