絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

インド人もビックリ‼️熱帯か!?

2018年07月21日 18時07分02秒 | Weblog


過酷な暑さで、どうにかなりそう!
外犬のゆいくん、ついに、脱走す‼️

あるじが在宅時は、
庭で放し飼いにし、
庭の日陰を選んで過ごしていたが、、、

その日、駐車場のゲートが閉めて無かった!
それでも、いつもは、
庭から降りる階段に木のフェンスをしてあるので
駐車場には降りていかなかったのに、、、

ピンポーン、、、と間抜けなインターホンの音がして、のんきに夫が打ちっ放しから帰って来た。
ご丁寧に、門扉は鍵をかけていたが、
肝心の駐車場が、アッパッパだったのだ。
ゆい君放してあるから、すぐ閉めて!、、、と
夫に言った瞬間、嫌な予感が、、、
ワンの気配がない、、、
あれっ!
ゆいくーーーーーん‼️‼️‼️
庭中探しても、ワンともスンとも言わない。。。

ギャーーー😭
ゆい君がいなーーーい!

慌てて、つっかけのまま、オヤツの袋をつかんで
散歩コースを縦横無尽に探し回るも!
ゆい君がいない!
どこ行った?
遠くに行くはずないが、、、
しかし、最近は散歩が長いから、
田んぼや、ため池公園の方に行ったならば
歩いて、いや、走って探せはしない。

ゼイゼイ言いながら帰ってきて、
車で探すことにした。
呑気にお風呂に入っている夫に
車で探しに行ってくる、と言って、
駐車場に降りて行ったら、、、

ふと脚に冷たい感触が、、、
ひょっとして‼️
見たら、ゆい君が私の脚に鼻先をつけている!
アッ!と思って、すぐゲートを降ろし、
ゆい君、ゲートの中に確保された、の巻。

ハアーー、マジ、心配した😭😭😭
帰ってきて、良かった。。。
翌日私は全身が痛かった。脚は特に筋肉痛!

ゆい君を、うちの中に入れるスペースは無いし
私がそもそも犬アレルギーになってしまい、
毛を触ると蕁麻疹がでて、毛を吸い込むと喘息が出るので、うちの中は無理なのだ、、、


はー、なんとしたものかと、、!
とりあえず、ワンの家の屋根に、
遮熱シートを画鋲で貼って見た。

期待してなかったが、
予想外に、効果があり、ほとんど家の中で
グーグー寝ている。
今まで、屋根を触ると、目玉焼きできそうな
熱さだったが、シートの下は普通の熱さで、
家の中は、明らかに暑くない。
庭の温度より低い。


というわけで、
ちょっと機嫌よくしている、ゆい君なのだ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。