絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

国民の休日

2010年02月11日 18時33分37秒 | Weblog
今日がなんの日か知らずに休んでいる人はいないだろうが、
日本がアメリカと戦争したことを知らない高校生はいるようだ。
高校の無償化って言ってるけど、ほんとに何しに高校行くの?っていいたくなる輩も多いではないか。
どこもかしこもみな普通科ばかりになってきて、大学進学可能な内容が全くわからないのに、
教科書も入っていない鞄を下げ、高校生よどこへいく?
朝から晩まで携帯をやり、ろくに勉強をやらない高校生をただで学校に行かせるのか?
そのお金は誰が払うのだ?弱者救済ならまともに勉学またはそれに準ずることをしている者のみ対象にすべきだ。
身を削って働いて血税を納めているものたちは浮かばれない。(主にサラリーマンですが)
民主党って、戦後流行った左翼のような考え方だ。
真っ白な美しい人ばかり存在しているかのごとく
キモチ悪く平等を叫ぶ気か?
ああそうか、日教組でしたね、組織票。。。
日教組の強い県はこどもの学力が低い、と
ほんとのことを言って叩かれている議員がいたけど
うちの県もびりから何番目かに入ってたっけ。
差別とかよくいうよ、教員さえ楽になればこどもの将来はどうでもいいのかしらん。
嗚呼、なんか怒れてきました。支離滅裂。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。