絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

意外に面白かったドラマ

2010年02月11日 22時18分14秒 | Weblog
太陽の女 BOX-I [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


みる気もなかったのについつい見てしまう韓国ドラマ。
これ、意外に面白かったんです。
継母役の人(また名前がわからない)、「サンドゥ・・・」でも継母役でしたが
全く違う人柄で、演じわけを面白くみました。

韓国のドラマでは、養子の話が多くでてきますね。
そんなに頻繁にあることなのでしょうか?
不思議です。
あと、子どもとの生き別れというか、行方不明になってしまう話。
にわかに信じられませんが、そんな話が多いですね。

「太陽の女」では、ソウル駅のシーンが何度も回想で出てきます。
格調高いどっしりとした作りのこの駅が物語の軸になっているのが印象的です。

最近韓国ドラマの観過ぎで、あれ、またこの人出てる!とか
このおじいさん、王様役だった人だ、、、とかが多い。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。