絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

意外にオイシカッタ「クックパッドの ひとりぶんごはん」

2016年04月02日 08時32分08秒 | Weblog
クックパッドのひとりぶんごはん
クリエーター情報なし
宝島社



今まで結構買っている料理本。
主婦歴長いし。
スマホでもレシピ見るけど、やっぱり紙の本が好き。
何度も作りたくなるほど美味しいレシピを載せてる本は
それ程多くないかなぁ、、、
っていうか、どれも同じような料理を
さもオリジナルかのように載せてるものが多くて、、、

これの中では
「卵1個、焼くだけ大満足!タイ風野菜巻き。」と
「牛うす切り肉のミートボール」
が、予想以上に美味しかった。
ごく普通のレシピだけど、ちょっとだけ違う、
味付けの工夫や買いやすい材料を使うなど工夫がある。
もう一つ、自分で味付けを調整したらば
マイレシピが出来あがって、ちょっとうれしいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。