絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

『MA-1』てシラナカッタ

2016年04月03日 17時04分53秒 | Weblog
ミリタリー風のジャケットの一種でMA-1てのが
ありますね。
その名前全然知りませんでした。

別に知らなくても良いんですが
たまたま、昨日偶然見た番組で
このジャケットのことを言ってたので、
わかった次第で、、、
それもまたどうでも良いことだけど
去年の秋に
近所のショッピングセンターで買ったのが
カーキのそれだったんです。

なぜそんなの買ったか?って、、、
それはね~
ほんとはエルフォーブルとかいうお店で見たジャケットが欲しかったんですが
それを買うにはまた田舎からエンヤコラ出ていかなければいけないし、
エルフォーブルのは、もっときれいめなMA-1で
値段ももっと高かったからです。
これで我慢するか、と。

エルフォーブルのディスプレイはすごくカッコよく合わせてありました。
それは、黒のサテン風なきれいめのMA-1に
下はオーガンジーのカバープリーツのスカートでした。

自分が買ったジャケットは、
ライト オンが製造元で4,900円税抜きだった、確か。
で、エルフォーブルのは、15,000円位でした。
比べられないけどね。

かくして、うちのMA-1は、
下にジーンズで、犬とのお散歩着になりました~

どーでもいいか、、、
あー、あの黒のジャケット~~~⁉️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。