絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

はや熱帯夜?

2006年07月12日 08時49分21秒 | Weblog
夕べ、この地方めちゃくちゃ暑かったです!
もうなんか蒸し風呂状態っていうか。。。

エアコン入れたのに、子どもが「きいてないよ~~」という。
うーむ、そういえば、、、と思いつつも
「そんなわけないからさっさと寝なさい!」と言ったのだったが・・・

朝起きて、カーテン開けたら、南側の窓が30センチくらい
あいたままだった
どうりで、ばっちりとは冷えないはずでした。
(エアコン嫌いな私にはちょうど良かったけどな~~~)

こういう蒸し暑いときは気をつけないと熱中症になりやすい。
知らないうちに水分不足になっていて、急に気分悪くなって
倒れたりする。
「水飲んでも体重が増える」けど、やっぱり積極的に水分とろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。