絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

悩めるクールビズ

2006年07月11日 17時04分13秒 | Weblog
地球温暖化を少しでも緩和させるべくエネルギーの消費を抑える、
よってエアコンの温度を下げずに着るもので調節せよ、ということで
世の中、クールビズの時代です。

うちの夫も、スーツから私服(この言い方もおかしいが)への
移行前として、私服通勤and会社でスーツに着替え仕事してましたが
いよいよ本格的に私服での勤務、となるようです。

学生の制服論議でないけど、実際はスーツの方がいろいろ考えなくていいから
そういう意味では楽、しかし夏場は私服の方が涼しい、でも組み合わせや
普段着に見えないようにするには、またまた大変なのですね~~。

いままで、スーツとパジャマしか要らない生活だったので
(セブンイレブン、会社人間)
私服で、ってほんとに難儀なことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。