絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

嵐のような

2006年06月15日 16時36分27秒 | 子ども
すごいお天気ですわ~~嵐のような。。。
ごうごうと、木が風に撓っています!
図書館から帰ってきたら、入れ違いになったようで
子どもはもう友だちのうちに遊びに行って
影も形もありゃしない
玄関に、書置き?あり。
う~~~ん、びしょぬれの足でよその家に~~~~

午後は学級文庫の選書作業でしたが
今年は一緒にやってくれる人がいるので
たいへん気が楽だし、ずいぶんスピードもアップできて、
感謝感謝なのです。
ブックリストつくりが非常に難しいのと同様
年齢に応じた?本選びは実際まじめにやればやるほど
決められなくなります。
(子どもたちの好みやレベルは同一ではないから)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。