絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

またまた、△の音

2006年06月25日 01時24分54秒 | 一絃琴
この前のお稽古のとき「千代の友」で△の音を弾きました。
いままでずっと、う~~~~んという感じで悩んでましたが
今度はもう先生には聞かずに自分がこれだと思う音で弾いちゃえ、
と思っていたので実行いたしましたところ
何も指摘を受けませんでした。
良かった、良かった。

じゃあ、今までの音はなんだったのか?なんてことは
あまり追求せず、これで一件落着ということにしておきましょう。
ようは、△は一と二の間の音ってことですね。
はずし音でも、弾いていて気持ち悪くない音が
その音なんですよ、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。