絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

結局今日のきものは・・・

2006年01月15日 20時33分02秒 | きもの
今日の演奏会は、筝曲や舞踊の社中が10こも
出演していて、皆4時まで拘束だったので
着物がいっぱい!
総勢50人くらいいた。
皆さん、訪問着や振袖、色無地がほとんど。
それに美しい袋帯。

わたしめは、例のお遊びのような付け下げで
しかも、柄襟にした!
(ひょっとして、またスベッたかな…)
ま、いいや、誰も私のことなど注視してないから。。。と
開き直りました、ハイ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (若旦那)
2006-01-16 10:06:34
後ろ姿もお美しいですが、前回の正面の

画像ではお顔がぼかしてあり

判りませんね

残念です
返信する
ぼかし・・・ (琴音)
2006-01-16 15:14:12
ハハハ、あれですか

最初はそのまま出しましたが、やっぱり

恥ずかしいので、ぼかしました。



でもね、あまり変わりませんでした

(どういうことだ??)

画像よりむしろ、本体に問題ありかも
返信する
Unknown (ウエダ)
2006-01-16 17:22:25
ステキじゃあ、あーりませんか♪

柄襟もすべってないと思いますよ。

大勢のキモノ姿を見れる機会なんて、そうそうありませんもんね。

参考になる着姿の方はいらっしゃいました?
返信する
圧巻! (琴音)
2006-01-16 23:21:44
ほんと、老若男女入り混じり・・・圧巻でした。

わか―い子も何人もいた、筝だけじゃなく

日本舞踊にも。上手でした。こんなの、

今の子でもやるんだ!と感心しましたわ。

(ま、自分も思い切り古びたのをやってますが)

おばちゃんが(正真正銘の)ほとんどですが

やっぱり、着慣れている!って感じ。

あ、そうそう、あの場はきもの比べの場でも

あったかもね。

袋帯が凄かったです、どの人も。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。