絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

なかなか増殖しない・・・

2006年07月10日 22時53分36秒 | Weblog
これ、アガパンサスです。
うちの団地では、空き地の隅や歩道の脇の方に
株が広がって見事に咲いているのをちょくちょく見かけます。

でも、うちのはなかなか増えません。
もっとかんかんに日が当たるほうが育つのかもしれませんね。
南向きですが木が茂って日陰が多くなり、ギボウシなどは元気ですが
充分な日光を当てるには、玄関まわりに大型プランターを置いて
育てなければなりません。

ガーデニングは暇つぶしとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
実は2時間単位くらいのまとまった時間がないと
なかなか手をつけられない、そういうものだと私は思っています。
。。。じっくり構想を練るまとまった時間がほしい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。