絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

先週のこと

2008年04月11日 20時46分38秒 | Weblog
間の抜けた話だが
あれは先週の日曜日、御園座という名古屋の劇場での
できごとだった。

一階席のやや後ろのほうにすわっていたのだが
私達の斜め前に、黒いシャツに黒のスーツの
一見業界風の男性が座っていた。
その横顔が…あの、「竹野内豊」にそっくり!!
ハンチングをかぶった若い女性と
やはり帽子をかぶった男性と三人で観劇に
きているようだった。
はじめは、サングラスもかけずに「竹野内豊」が
こんなところにいるわけないじゃん!って
思っていたけど、どうもどう見ても、見れば見るほど
本人のような気がしてきた。
まわりの女性達もなぜかその人を見ては
こそこそ内緒話をしているではないか!?
いよいよこれは確かめねばならん、と
遥か前方に行って振り返って正面からその人の顔を見た。
。。。結論から言うと、横顔そっくり
正面全然。。。だった…
似ているからそれっぽい服装をしていたのか?
別人だった。。。

それにしても「竹野内豊」の実物を知りもしないのに
正面から見た途端に「NO!」と判断できるくらい
「竹野内豊」の顔を知っているなんて
どういうことなん?
テレビの見すぎか~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。