ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

菅平高原と根曲がり竹

2017-06-07 19:05:06 | Weblog

近所のNさんからいただいたもの。 余にきれいでそろっているので写してみました。新潟方面までいって採るそうです。 大変な作業ですから、ありがたく焼いたり、ごはんに入れて旬の味を楽しみました。

菅平高原の青年の家の近く。 真っ直ぐに北アルプスから中央アルプスが見え感激です。 友人とのわらび狩り・・ でも道の近くを歩くだけのもの。 ここは芝わらびで細いそれで、少し山手に入り、うどやわらびが採れました。  

お昼を食べてからは、牧場まで上がり 根子岳の下で牧場の中でも採っていいらしく、人がいました。 今日は天気がよく、 最後まで晴れて、山に夏雲がかっていました。 牧場も久しぶりでゆっくりと景色をたのしんで、帰ってきました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧歌的 (TEXAS)
2017-06-09 07:29:10
菅平の夏 牧歌的な風景を味わいました。タケノコ汁は美味しいよね。紫の花の名前は?
楽しみ方が素敵ですよ。
返信する

コメントを投稿