ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

初詣もゆっくりだ

2008-01-04 19:29:14 | Weblog


今日の顔です。3が日がひけるとそろそろ境内も歩きやすいか。 何年かぶり二人で初詣です。体が思うようにいかない今なのでそろそろと、歩き簡単で大事なことをお祈りしてきました。おみくじも「大吉」と出て、それも1番の札 病気は全快新築 婚礼もよし これは見事だ さっそく松の枝に縛って善光寺さまに託す 帰りはおばの家により、痴呆の入ったおじの話を聞く。 どうあれ ふだんとまったく変わらない1日だが、変わらない事をよろこばなくちゃあ 
    原油値で全てを計る暮らしありて1箇所暖房ちまちま始める

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は5日でした… (アンティーク)
2008-01-05 23:25:09
 私も重い腰を上げ今日5日に善光寺へ主人とふたり
参拝に行って来ました。
これで一安心できました。
私もおみくじは久々に【大吉】が出て気を良くして
います。でもこれに甘えず一日一日を大切に
過ごしたいと想っています。

たとえ痴呆があっても本人にとって話を聞いて
くれたり話ができる相手って必要ですよね。
きっとおじさんも嬉しかったでしょうね!
返信する
Unknown ()
2008-01-06 10:08:02
さい先のよい「大吉」スタート
変わらない一日が大吉かもね。
短歌がいいね。庶民の正直な今年の思い
「ちまちま」いい響きです。


返信する
Unknown (unknownさん)
2008-01-07 14:37:11
短歌をみていただき ありがとうございます。 見ていただく人がいますと、緊張してしまい どうでもいいと、しょうもないものを乗せてしまします。 励まし人 サンキュー
返信する

コメントを投稿