ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

次々と雑事だあ

2008-01-07 15:04:35 | Weblog


七草になりそれなりのお祝いをする。一家去るとまたまた実母の再来。休む間もなしといっても、恒例の「新春寄席」 にいってきた。本年は、マギ-しろうさん 楽太郎さん 好楽さんのお三人  やはり一人一人の独演会は見事なもの 普段の話からゆっくりと古典落語に引き込む。見事であざやか  笑うこともそうだが、「うーん」とうならせる話芸になんという キレモノと感嘆。  その中より「箸の持ち方教えた親に左うちわを持たせたい」 
塩 水も数えて七種取り合わせ祝いひそかな七草ご膳

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (texas)
2008-01-11 15:31:10
七草がゆに新春落語と箸・・・日本の伝統を好むのが分かります。
雑事の中で自分が楽しむ事を実行するのが見事ですね。見習いたい。
返信する
感謝です (fuki)
2008-01-12 09:20:46
そうはいってもブログに乗せる回数も少ないし、一生活者ですよ 今度「愛しいふたご」の歌をのせます 
返信する

コメントを投稿