ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

黒薙温泉

2018-07-21 14:03:18 | Weblog

温泉は熱く適宜にうめて調整している  この他に野天風呂があり、そこは混浴 でも人がいずラッキー。

水着を持ていったので、それで入る。 谷底の楽園 山のとんがりをみながら、キタゾー ヤッターと感謝の雄叫びをあげた。

黒部川と黒薙川がはしっている。 その水量と水色の濃さ・・  風と水と緑の中ではらわたまで染まりました。

翌日入善町でのお昼は 牡蛎やらあわびやらの豪華版。  海洋深層水で処理する めったにない浜焼きやら蒸しものを、これまた 生ビール添えでいただくまったくすごい大きな、岩ガキがありました。

最後はこれまた 富山県民が愛してやまない「こんぶ」 の専門店にいく。  そこでめあてのとろろこんぶ すきこんぶを買い込む。 これですっかり 買ものツアーになってしまう  ・・ ゆくりなペースに合わせてもらい いい旅行ができました。

おわり

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清流・温泉・浜焼👍🏽💝 (sugar)
2018-07-26 11:35:28
暑い日が続いています。
それを吹っ飛ばすような記事、ありがとうございます^_−☆
こちらまですっきりしちゃいました*\(^o^)/*
まだまだ暑さが続くようですが元気に乗り切ってください🙆🏻🤗
返信する
写真 (Texas)
2018-08-13 01:30:32
川の音、山の声、人の声が聞こえる旅情ある写真を楽しみました。
返信する

コメントを投稿