ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

第3回 善光寺よさこい

2017-05-06 21:41:07 | Weblog

善光寺よさこいを見てきました。 愛知 山梨から飯田 駒ヶ根からそして地元の連がコンテスト形式で演武されます。着るものも面白く工夫されていて靴も地下足袋でったり、おもしろかったです。

演舞曲も民謡系からそのリズムは独特でした。 このように体で表現することが、今の流れなのでしょうか 若いみなさんやママさん 女の人が多いのは発散できる快感があるのでしょう。 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朧月夜 (TEXAS)
2017-05-07 17:06:56
飯山の菜の花畑の風景は思わず歌を口ずさみます。情緒が深いですよね。大好き。善光寺の連休は花回廊がメインの時もありましたね。時が流れています。
返信する

コメントを投稿