駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

メジャー、地球が静止する日

2009年01月15日 00時00分00秒 | 映画・TV
映画の2本見てきました。
メジャーは原作途中まで買ってました。
高校編で足の故障のくだりがやりすぎに感じ買うのを止めた口です。
買いはしなくなりましたがその後もずっと読んでいます。
はじめ見に行くつもりはなかったんですが原作でも語られていない
右肩を壊すエピソードってことで行ってしまいました。
福岡ドーム…あの芝の緑色は野球より折り畳み机とイスが数千ならんで
いる記憶のほうがなじむオタクでありますっっ(コミックシティーですねww)
確かわたしゃホークスファンのはずなんですが…

最後のシーンはわかっちゃいるんだけど、
そうならなきゃ話つながらないんだけど
それでもこんなに信号出してんじゃねぇか監督
とめねぇか~と心の中で叫んでました。
(志村、うしろ~っって叫んでる小学生と変わらないな(笑))
肩を壊す過程にあの監督の鈍さが必要だったんですねぇ…
実際リアルにいそうだなあんな監督…

あと敵チームの4番キャッチャー、アーサーくん
なんでジーンこんなところに???と何回心で尋ねたことか(笑)
後でふっと思ったんですが吾郎がアメリカ行って組んだキャッチャー
なんて言ったっけ?顔似てるなぁー小学校の頃日本にいたって設定もあったし。
まぁ関係ないかな
今度漫喫で調べてみよう。

地球が静止する日は思ってた以上にダメダメでした。
SF好きのわたしが途中で寝ちゃったよ

主演のキアヌはビバップの実写やるんですね。
びっくりだけどいいところですね。
コミュのほうではオダキリ氏がよくあがってましたが
これはこれでイメージ近いですね。
以前うちの同人で友人がジェットにセガールをってギャグで描いてたけど
案外可能性出てきた?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿