駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

WF&漫研呑み会

2014年02月09日 00時00分00秒 | 身内話
ワンダーフェスティバル当日。
昨日の今日で電車に不安があったけども幕張メッセに向かう。
電車はよかったけどもバスがだめでした
幕張中郷駅に降りるもバス停に行ったら、100人は並んでいる。
しばらく待つもバスが一台もこない。
歩いていくことに。
約四キロ離れていたけどもこの選択は正解でした。
昼からも予定あったので急いで歩く。

急いで写真とりまくりです。
さすがにこの天候。ブースの方々も欠席が目立ちました。
同行した友人、初めてで結構驚いてました。

13時ご飯を済ませて移動。
漫研呑み会前に麻雀の約束。市川へ戻る。
会場に近い幕張海浜駅から西船橋乗り換えで市川に向かう予定が
その武蔵野線が雪で不通。
駅員さんの勧めでモノレールから千葉駅まわりこんで総武線へ。
京葉線も途中止まりながらの進行。
帰りも歩いたほうが早かったかなぁ。

結局約束の二時半、30分早く着く予定が30分遅れる羽目に。
雀荘に集まったのは5人。一人多い。男気じゃんけんで一番が抜けることに。
あの、かったんですけど。私何しにきたんでしょう…
各人の後ろで打ち方をみたりで。
私が後ろにつくとみんな他の人の当り牌を引いてくるww疫病神。

二局目、同行してきた友人が打ちたがってた
うちの麻雀上で不敗のヤンと呼んでいる後輩がトップ抜けで
彼が後ろでみていると勝利の女神でございました。
二回連続私一発ツモ。なんだこの差はww
トップ取らせてもらいました。

もっと打ちたかったけども、吞みの予約が六時、二局で終了。
移動して後輩が来てくれてました。
明日奥さんが締切だったそうですが、それを振り切って来てくれたそうで。面目ない。
同じくワンフェスに行ってた後輩も遅れて合流。
学生時代の同じアパートに住んでた後輩が今になっての当時話をいろいろと。
漫研入って人生変わったって、確かにみんなそうかもね。
そんなに無理強いしたつもりなかったけど、みんな麻雀でまわり道したのは確かだねぇ…
はい、とっても楽しい夜でございました。
今度はもっと麻雀できるといいですなぁ。

11時過ぎにホテル到着。
チェックイン大丈夫かなと思いましたが無事に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿