駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

秋葉散策

2009年02月12日 23時05分34秒 | 身内話
そんなわけでただいま秋葉のネカフェです。
平日で遊んでくれる友人もいないので一日秋葉原回ってました。
もっともネカフェにトータル15時間いることになりますが…
今いるお店はなかなか気に入りました。
畳部屋で寝やすいですしね。今度からここ使おうかな

いつもは秋葉にくると何かしらの物欲モードに入って
データ収集に走るのですが今回のほしい物はもうあらかた決まってたので
必要もなくただぶらぶらで…
こんなんなら家かえってイラストの一枚でも仕上げたほうが
有意義とか思いますがしようがない。

そんでただぶらぶらしてて気がついた。
ヨドバシの上の階の本屋さんマクロスフェアのようなブースが
作ってあったのですがふと上を見ると美樹本晴彦原画展
ちょっと待て
当然CGで今は描かれてるから最近のものではないけど
見たことのある絵ばかりパッと見気づかないところに7,8枚
こんな扱いでいいのか??この絵達が!!
とびっくり
でもとってもいい目の保養でした。

余談ですが自分の絵の根っこの一部は美樹本センセの影響です。
この間クレイモアの知り合いの方に指摘されて
随分絵柄変わったつもりでしたが残ってるんですねぇ…

ところで…
暇です
だれか遊んで~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿