駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

チャグム

2007年10月06日 01時15分31秒 | アニメ・漫画
先日買ったコミスタ4.0の試し描きしました。
チャグム皇子です。
DVD二巻のインナーにデザインの第一稿
バルサがものすごく何枚も稿を重ねたのに対して
チャグムは一発できまったそうです。
そのカットが剣と鎧とHP、MPをくっつけて
旅へ出させたくなるくらいかっこいい(笑)
(とまあ最後の3話はこの格好でてましたよね)

「精霊」最後はやっぱり
ゆったりきれいにおさめてましたね。
半年間すごく楽しませていただきました。
「精霊の守人」「闇の守人」の原作も読んでみました。
原作より微妙な感情の迷いなどを入れて
よりリアルにされてましたね。
ジグロのエピソードは「闇」からずいぶんもってきてました。
次があるとしても映画規模の時間で収まりそう
SSSみたいに単発でやっていたたげないかな
とはいえ、神山監督は他の作品にもエネルギー使って欲しかったりも
するので多くは求めてはいけないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿