無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

予定どおり

2022-01-29 05:58:40 | 日記

叔母宅の屋根修理は

保険屋さんから見積もりどおりで保険が下りると連絡が入り

思ってたより早く着工となった 早めに足場設置を済ませておいたので

一昨日から荷揚げ用のウィンチ設置

昨日から左官屋さんが入ってくれて

とりあえず 壊れた棟の瓦撤去から工事開始

天気もまずまずなので 上手くいけば今日には仕上がるかも

足場撤去は無芸の都合で火曜日になるけど

予定どおり工事期間(足場設置~足場撤去)は一週間で終わりそう OKOK

木曜日 2歳と4ケ月になったお兄ちゃん

お休みだったお父ちゃんと二人で近くの山へ

急な上り坂もヘッチャラ

帰ってから 留守番の弟君と お昼寝

弟君の枕はお兄ちゃんのお昼寝アイテムだけど

貸してあげたのかな?

来週の段取りも出来たので

今日は次女のいつもの病院への運転手

家内は明日 白内障手術なので 今日は出かけずゆっくりしてるって

なので 次女と二人でプチドライブがてら病院へ

9時半予約なので7時半には出発かな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | 少ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2022-01-29 06:39:05
こんなに高い、狭い所ー
足場も凄い 大がかりですね。
屋根の上、怖いでしょう、見ているだけでも怖い。。

お孫ちゃんお兄ちゃん、喜んで登ったんでしょうね。
足場の悪い所、凄い凄い。
さすがに疲れたのでしょう、ぐっすり。
子供の寝顔って、ほんと、可愛いです。

今日はせんせとドライブ~
お気お付けて~~~(^^♪
返信する
こんばんわ (無芸)
2022-01-29 18:35:47
ラララさんこんばんわ
裏庭があったので 足場と荷揚げ用ウィンチが設置出来ました
まぁねぇ 怖いって言えば怖いですが
仕事柄 この程度では 目もくらむような ではないですね
一年前までは ほとんど抱っこにおんぶでの山登りだったようですが
今はヘッチャラみたいです
二人仲良く寝てる姿は 癒されますね
見てて 飽きないです 
どこも 不要不急の外出控えてるのか
人が少ないです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事