無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

GWドライブ№3その一

2016-05-05 04:56:29 | 日記
3日目に走る予定だったドライブコースを反対側から走り
絶景の見れる 展望台2ケ所に寄り道しながらホテルへ向かう

このドライブコース標高1メートルから一気に800メートル上る
ヘアピンカーブ連続の道
途中野生の猿が道路にウロウロしてる
人(猿)身事故を起こさないように ゆっくりゆっくり
入念に作った 行程とは違ったけど
ほぼピッタシ 午後5時20分(10分早く)チェックイン
ホテルは島内でも一番広い敷地面積のリゾートホテル
次女が探して予約してくれた
(今回のドライブの二晩の宿泊代は次女がおごってくれた)
部屋は3人部屋なのでひろ~い
新緑たっぷりの山と遠くに海も見える
ホテルの周りはテニスコート・ミニゴルフ場(距離が半分くらい)
・グランドゴルフ場・パットゴルフ場
サッカーコート一面くらいのグランドそれに ドッグランコースなどがあり
瀬戸内海に浮かぶ島々や遠くに本州(岡山~姫路あたりか?)の山々も見える
食事までには少し時間があったので
3人でホテルの前を散歩
ゴルフ場内の散歩道やテニスコートの脇を歩いていると
数人の団体さんがテニスをしている
少し上のほうのホテルの建物を見上げると・・・・・
ななんと 20メートルくらい先の露天風呂が見える
どうも 男湯 入ってる人も 丸見え
あっ 立ち上がった ヤバッ
無芸はまだ先に行こうとしたけど
次女と母ちゃんは 後ずさりして Uターン
いやぁ 開放的で いいなぁ
テニスしてる人の 視線気になるだろぉなぁ
1時間近く散策して ホテルに帰ると
ロビー西側のベランダに泊まり客が集まっている
夕日を見たり写真を撮ろうとしている
無芸達もベランダに出てゆっくり沈んでいく夕陽を見物
夕日をバックにホテルの人に写真を撮ってもらっているカップルや
家族連れが順番にデッキの先でポーズをとっている
ホテルの人が
『このホテルからは沈む夕日がきれいですが、今日は最後まで太陽が見えるので最高ですよ』って
海のかなたの山陽側の山に沈むんだけど 沈む直前に雲に隠れて
少しずつ見えなくなっていく夕日はめったに見れないとか
この日の夕日は最後までしっかり見れました
↓夕日を撮っている次女

夕日を見てから 無芸はお風呂へ
次女と母ちゃんは食事の後にするって
お風呂の泉源は地下2000メートル付近から湧き出てるそうで
肌に良いとか・・・少しぬるっとしてるお湯
絶景の見える露天風呂もあったのだけど
さすがに 外から丸見えであることが判明したので
窓から夕暮れの瀬戸内海をみながらゆったり入ってきました
写真は撮れなかったので ホテルのHPから借りてきました

食事は豪華なバイキング
和食洋食中華なんでも有
お寿司も握ってくれる
生ビールを飲んだので あまり食べれなかったけど 美味しかった~
おなかパンパンで部屋に帰り
二人は お風呂へ 無芸は前夜の残りの焼酎をちびちびやりながらTV見て
午後10時 オヤスミ~
続く・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWドライブ№2その二 | トップ | GWドライブ№3その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事