無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

体が勝手に・・・・

2021-07-23 05:14:02 | 日記

昨日は 団長さん宅のウッドデッキ工事の残りを

デッキの下に 落ち葉が吹き込んで溜まり 虫やカエルの住処になってるって

それを狙って ムカデや蛇が入るらしく

急遽 落ち葉が入らないように網を取り付けることに

結局お昼過ぎまでかかり 帰ったら午後3時だった

ちょうど帰ったら 次女と孫ちゃん1号が外で 水鉄砲で水遊びや

シャボン玉飛ばして遊んでた

次女が保育園で使った物を少し持って帰ってくれてたので それで遊んでもらってた

水鉄砲は少し大きい子が使う 大きな物(マシンガンみたいなやつ)だったので孫ちゃんには扱えず

で 孫ちゃんと長女と3人でホームセンターへお買い物へ

店内では 買い物カゴ持たせてくれと 大きな買い物カゴぶら下げて(ほとんど床に着いてるけど)歩き回る

すると BGMが流れ出し 勝手に体が動き出す孫ちゃん

音楽が鳴ると 体が勝手に動き 踊り始める 他のお客さんも見てて かぁわいい~  って

リズムが聞こえると とにかく体をくねらせたり 腰を振って踊りたくなるお兄ちゃん

(そういえば 長女も小さい時 スーパーの鮮魚売り場で 民謡とかBGMが鳴り出すと踊ってた)

小さめの水鉄砲も買ってやり レジを通すとシールを貼ってもらいすぐに持たせてやったら

テンション急上昇 200円ほどの物だったけど すご~く 喜んでくれました

 

連休でお休みの次女 さすが保育士さん 子供の相手が上手

ぐずって泣いても すぐに 面白いことして 気分転換させてくれる

孫ちゃん2号の抱っこも上手 眠そうなときは 抱っこして寝かしつけてくれる

ありがたいなぁ 看護師さんと保育士さん姉妹 最強コンビだなぁ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ すごいすごい | トップ | 興味無し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2021-07-23 05:45:59
お兄ちゃんの踊る姿が想像できます。
めんこいな~

ホント!
保育士さん 看護師さん 最強の姉妹 乾杯
返信する
おはよぉございます (無芸)
2021-07-23 06:12:46
ラララさんおはよぉございます
昨日はお昼ご飯食べてからお昼寝もせず
遊んでたようで
夜は早めに爆睡 何と今朝は5時半に起きてきてます
さきほどは 朝の散歩に
朝ご飯待ちきれず お兄ちゃんだけ先にお食事開始みたいです
怪我病気にすぐに対処できると安心ですね
家内も長年保育所でパートしてたので
孫ちゃんの躾は大丈夫かな? でもけっこう甘やかしてますね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事