無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

変更したけど・・・

2021-03-22 05:34:25 | 日記

お昼まで雨の予報なので

提灯取り付けを午後に変更したけど・・

お昼になっても シトシトと・・・

午後2時 若手の配線班集合時間にどんより曇ってたけど

雨は上がた? 地元消防団員を中心とした8名が集合してくれた

資材を運搬し 午後2時半から

総延長1.2㎞(電源別に8系統8つのリールに巻いてある

(別団体の担当分が更に300m)

配線開始 が このころから又降り出しけど

そのまま決行

軽トラの荷台に専用の器具をセットし無芸が運転

少しずつ巻きをほどきながら川土手に配線

配線完了部分から別団体の提灯取り付け班が電球と提灯を順次取り付けていく

提灯取り付け班が終ったところから消防団員の二人の電気屋さんが電源接続していく

午後4時 配線は約2時間で完了

そのあとライトアップ用のライトを設置

提灯取り付けも約2時間で終了

↑提灯取り付前

無芸発案の植栽当時の写真もセットしてある

片付けをして 解散したのが午後5時だった

タイマーは午後6時半~午後10時にセットしてあるので

午後7時に見に行ってきた 見事に川土手に提灯ボンボリが灯っていた

2年ぶりの提灯 やっぱり 見ごたえあるな

今週中には満開になるから コロナ対策してから見に来て下さいね~

↑夜 ちゃんと点灯してるか見に行ってきた(川下に向かって)

↓橋から上流に向かって

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いないないばぁ~ | トップ | バタバタと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala30)
2021-03-22 06:24:15
地域いちがんとなって感動の出来上りですね。
すごいすごい~~~
桜も見頃の様ですし、お天気さえよければ、もう言う事なしです。
コロナさえなかったら、今年は最高でしたね・・・。
無芸さん暑餡の写真掲示もなかなか良いものですね。
お疲れ様でした。
見事です
返信する
おはよぉございます (無芸)
2021-03-23 04:14:08
ラララさんおはよぉございます
総人数30名くらいですかねぇ
長年やってるとみんな手際が良いですね
6~7分咲きですかねぇ
今週末が見ごろで~す
第1回目をやってから10年
盛大になる予定でしたが・・・・
提灯作業をしながら写真を見てる人たちもいましたね
植栽当時から携わってた人も少なくなってきてますが
懐かしく見ていらっしゃったと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事