デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【5/2Roma-Pari③散策】オペラ・ガルニエ~バスチーユ広場。

2008-07-12 14:00:19 | 2008 Roma-Paris

パリのホテルはKyriad Hotel。
またしてもホテルのグレードUPはしていないため、
中心地からはちょいと離れているものの、
メトロ7号線のCrimee駅からすぐなので便利でした。
パリはメトロが網目状に網羅されているので、移動に困らないですね。


コンパクトシャワーです。

さらっとシャワーを浴びて、、、

Opera Gaenier。
パリ在住のムッシュと待ち合わせです。
ボクの母親の友達で、ボクが小学生?の頃以来の再会でした。


オペラ・ガルニエの前だったら、なんとか会えるだろうとのことで。
日本のアルタ前みたいなもんでしょうか???

夕方前のオペラ・ガルニエ前はみんなが待ち合わせ?して、
ごった返してましたが、なんとか再会することができました
「変わったね~」って言われました


天気も良かったので、のんびり歩きながらパリを案内してもらいました


Palais Royal パレ・ロワイヤル。
キレイなカットです。


Galerie Vivienne ギャルリー・ヴィヴィエンヌ。


アンティークなアーケード街です。
日本にはこの雰囲気はないですね。


パリの街ではセルフサービスのレンタサイクルがたくさんありました。


カフェでちょいとひと休みして、、、


こちらはパリの新宿2丁目らしいです。


パリの街で見かけるピーマン
コイツはビンの回収BOXらしいです。
週に1度、クレーンで回収されるらしいです。


バスチーユ広場の七月革命記念柱。
もう20:00過ぎですが、この明るさです。

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスチーユ広場 (holly)
2008-07-12 15:50:58
 こんにちは。暑いですね~そろそろ梅雨明け!?久し振りの海外旅行の写真。どれも美しいですね。バスチーユ広場の塔のてっぺんの彫刻まで綺麗に撮れてますね。ラパンは一度だけ食べたことがあります。鶏肉と同じような食感!?だったかな~
返信する
>hollyさん。 (ダンナ)
2008-07-12 17:17:06
こんにちは。

暑いです。35℃らしいです。
そうですね。ラパンは鶏肉に近いかも…
ちゃんと運動して引き締まった鶏肉ですね。
返信する