デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【3/25Wed.妊娠31週目】すこやか学級。

2009-03-25 16:48:40 | 妊婦の奥さん観察日記
こんにちは


立川では、木の下の方からチラホラ桜が開花を始めてます。

今日は、午後から「すこやか学級」に行ってきました。

前半は、
・分娩時に気をつけること
・準備すること
・分娩に際して
の注意を教わりました。

後半は、
赤ちゃんの人形を使って、
・赤ちゃんの抱き方、着替え、おむつ替え
を体験してきました。

あと少しで出てきます楽しみですね。

分娩時は、奥さんが息を吸い過ぎないように、
息を吐かせることが大事らしいです。

ちゃんと勉強して本番に備えましょう!!!

…ちなみに、
「妊娠32週目までに入院時の持ち物を準備しましょう」とのこと。
ウチは、もう32週になろうとしてるのに全く準備してません。
ちょっと焦ってきました

準備もしっかりと

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seri)
2009-03-25 20:57:17
もうすぐなんですねえ。楽しみですねえ。
私も娘を産んだ時の事を思い出しました。
ダンナは、私の母と弁当を食べながら待っておりました。いまだに、「あたしが必死でいきんでる時に
悠長に弁当を食ってたね。」てな話になります。
返信する
>seriさん。 (ダンナ)
2009-03-25 23:10:36
こんばんは。

今日のすこやか学級では、
お母さんは何時間もの体力が必要なので、
日頃からちゃんと食べて鍛えておくようにって言われました。
お父さんは日頃からちゃんと食べて備えているのですが…
返信する
Unknown (bj)
2009-03-26 11:47:04
我家のPCが起動しないので、インタ-ネット・カフェを利用…二ヶ月振りにブログを拝見しました。

全て順調とのこと、喜ばしいことです♪
そして女の子…まずは一姫ですね。

いよいよの日まで体調を整えて…甘いものは体を冷やすのでくれぐれも控えめに…どうぞお大事に。

ブライダル・シャワ-ならぬ『ベイビ-・シャワ-』リスト(八王子経由で)教えて下さいませ。

そうそう、
バングラディシュで「モ-ゥ」と言う名前の
美しい女性がいました…丑年だし、どうかな?

いえ、いえ、冗談です。

返信する
>bjさん。 (ダンナ)
2009-03-26 22:54:48
こんばんは。

奥さんはお腹がパンパンです。
風船をお腹に隠しているよう…破裂寸前!!!
ちゃんとフォロー頑張ります
返信する
>bjさん。 (fujisawamix奥さん)
2009-03-27 17:26:22
ベビーも私も、スクスク育っています。
産まれたら、お守りをお願いしますね~~

名前は考え中です。候補はいっぱいありますが、
最終的には顔を見てから決めようかな

ちなみに私の名前ですが、
以前の職場のデンマークの人達には発音しづらいらしく、
「モー」と呼ばれていました。。。
返信する